芦屋キンダーガルテンSTEPS › 子ども達に大人気の「ワッハッハ開口」の動画です。

2012年11月06日

子ども達に大人気の「ワッハッハ開口」の動画です。

幼児総合教室「芦屋キンダーガルテンSTEPS」のミュージカルの授業の一コマ。

どうしたら子ども達が楽しく、身体全部を使って、思いっきり声を出すのだろう?
と、悩んでいた時・・・

そうか!「笑い」だ。

という発想で、
大笑いしながら、お腹から声を出す、ダンスオブハーツ代表の末谷満オリジナルの発声方法が生まれました。
ミュージカルのクラスの前にやると、子ども達はもちろん大人もテンションが上がります。
口を大きく開ける開口、手を開いて全身を使ったポーズ、手拍子、足踏み、かけ声、ガッツポーズなど、気持ちがアップし、全身を使って自然に声が出るポイントが、随所に組み入れられています。

ミュージカルの発声にはもちろん、笑いの効果は無限大!
さあ! あなたも一緒に「ワッハッハ!」と大笑いしてみましょう!


http://youtu.be/wr16wWha9WI




この記事へのコメント
ミュージカルの発声にはもちろん、笑いの効果は無限大
Posted by pandoar charms at 2012年11月28日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。